今年一番の思い出「ジョニー・デップと握手」

残すところ20日、私にとって今年とはどういう年だったのか。
 (BGM ノラ・ジョーンズ Don't Know Why)
大殺界で後厄、33歳という人生の曲がり角。
 
 
「暗いとこあってのハイライト」と歌ったのはSDPだったか。
 今日はハイライトの一番明るいところを書きたい。
今年ダントツ一位のエピソードです。
 
7月17日 午後になったばかりの成田空港にさかのぼる
17日間のタイの旅行の帰国日、迫る現実に怯えながら
半端じゃない量の荷物に埋もれてアタシは気が重くなっていた。
 
ベンチには、旅行帰りでも、お迎えでもなさそうな 女性達がいた。
ここで私の妖気アンテナがピンときた。
彼が来る!
 
やさしそうなお巡りさんに聞くと予感的中。
「17時くらいって聞いたけどね。どこかのタイミングで整列になるだろうね。」
と女の子に囲まれて、ほんのり鼻の下が伸びていた。
日本は、なんて平和な国なんだろう。
 
え?
あと4時間!!!!
 
バンコクのサイアムパラゴンの4DX(3D上映に加え、映像に合わせ特殊効果で空気やフラッシュがでたり、椅子が動くアトラクションのような映画の上映方法、つまり最高)
で「ローン・レンジャー 」を堪能してきた。
ガビガビの白塗り、やわらかい瞳の表情が蘇る。
 
会えるのか本人に。
 
ダーク・シャドウ』のプレミアで1m以内で拝んだあの瞬間を超えられるのか。
 

シザーハンズ』から温め続けた桃色片思いを、本人に告げることができるのだろうか。

 
 
とりあえず、このパジャマに限りなく近いスタイルでは会えない。
しかもノーブラである。
そしてバンコクとインドの日差しでボロボロの肌を、機内の乾燥で痛めつけたブスなスッピンをどうにかせねば。
トランクを開ける。
勝負下着がないじゃないか!どうしよう。
こんなことになるなんて、現地妻採用されたらどうしようっていうんだ。
自分の準備の悪さを呪う。
 
あれよあれよで時間になり
30メートル程のポールで道と待機の場所が区切られた。
 
その最前列で、することもなくへらへらしていた。
隣の人と話す。緊張やら なんやらで、うわのそらだ。
 
悲鳴にも似た黄色い歓声
 
 
きたよ。
きたきた
 
その数秒後、かなり向こうには、
そのオーラからも、明らかにジョニデと思われる人がたっていた。
 
コマ送りのように、フラッシュの中の彼は私にゆっくり近づいてきた。
アイフォンを持つ手が震える。
 
今だ!
 
f:id:tinkerbellasuka:20131211100812j:plain
撮影@satuki_ramune(私の隣にいた)
 
一番手をつなぎやすいように計算した角度で、手を差し出す、
ジョニーの手が触れた。稲妻が走る。
距離はゼロになった。
 
と、私の手はジョニデの手で包まれた。暖かい。
そして、本物のジョニーが目の前にいる。
トレードマークとなったハット そしてボストン眼鏡。
少し色がついたレンズの奥にある瞳が、私を見てる。
 
「Johnny I love You.」
 
 
とても丁寧に言った。
あたしの告白がマジ過ぎて、一瞬ビックリしたように目が開いた。
たが、すぐに瞳は戻って、少しうなづいてやさしい声で「Thank you」と言った。
 
 
ジョニーと離れると、止まった時間が動き出した。
さっきとかわらず、大歓声と大勢のファンの中にいた。
 
後ろ姿を見送ると、私はその場で泣き崩れた。
あふれてきたというより、降りてきたって感じ。
 
 
そして、このジョニデの細胞がついてる(かもしれない)手を
眺めた。
いっそ舐めるか。
周りに人もいないので、ペロッとやってみた。
なにをしてるんだろう。
いやするでしょ、ふつう。
 
f:id:tinkerbellasuka:20131211101055j:plain
その数分後、寿司をたべた。
両手で。もちろん手は拭いてない。
 
ジョニーの細胞よ、私の血となり肉となってください。」と念じながら。
 
日本食がおいしい。
しみる。
 
 
その月に生理が二回くることは、この時ではまだ知らなかった。
今ならわかる、「この遺伝子をぉ!あたしにくださいぃ!」って子宮が訴えてきたってこと。
 
しかし33年の人生で
これほどまでに、人間という種が皮膚接触では妊娠できないことを悔いたことはない。
 
シザーハンズから20年以上片思いしたジョニーは生身の人間でした。
触れた。

エドワードで

ラウルで
イカボッドで
ディーン・コルソで
チェーザーで
ウィリーウォンカで
フランクで
マッドハッターで
ポール・ケンプで
バーナバスで
トントの
 
 
 
ちなみに会場はどんなかんじかといいますと
ジョニデのそっくりさんにグリーティングできます。
 
f:id:tinkerbellasuka:20131211101753j:plain
てか、ケンさん!!
ケンさんはダークシャドウのプレミアで会ってます!
f:id:tinkerbellasuka:20131211101655j:plain
いってみりゃ、リアルな地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」の桜井ができる人です。
やべえ。
f:id:tinkerbellasuka:20131211101437j:plain
 
真ん中のトントのコスのジョー君は、Twitterでくそ有名な中央線のマッドハッターの画像の本人です。 
メイクも衣装も、今回もクオリティーたかすぎ。
 
 
ちなみに、ケンさんはじめ、皆さんに仲良くしていただき、
「ローンレンジャー」初日を、六本木でキモサベてきた
 
f:id:tinkerbellasuka:20131211172104j:plain
 
なにごとwwwww
 
 
 
それでは、超お茶目なホンモノジョニデを拝見しましょう。
最近話題のべた褒めされて司会者にキスしちゃうやつ。
くそ裏山です。
こんなことされたら女ホルがだだ漏れて、一生分使い切って速攻で閉経するわ。