黄泉がえり。

先週木曜日化粧ポーチを紛失してしまい。

 

絶望のほとりで、

 

三連休とクリスマス両日と、

 

かなりあっさりメイクで過ごしました。

 

売るほど、コスメもメイク道具も持っているんですけどね。

こんなに美容意識を根こそぎにするイベントもそうそうないんですよ。

 

メイクをする女子なら痛いほどわかると思いますが、

スタメン全員を引き抜かれたようなもんですよ。

サッカーならアルベルト・ザッケローニ

「フザッケローニ!」

って日本語でいっちゃういうレベル。

(ごめん、なんかうまいこと言おうとしたけど知識なさすぎたわ)

 

ポーチも少し汚くなったとはいえ愛着もあるし

何がどこっていうポジションもしっくりきたし、

メンバーもそれぞれあったまってきて、

役割的にもスペース的にも

無駄もなくなってきたなぁってとこだったんです。

 

10年前のコスメとか、最新のコスメとか、

高いブラシとか、限定コフレにしか入ってないのとか。

でも、発売前のが入ってなかったのでよかったか。

あれ、総額いくらなんでしょ、え、まじか。(青ざめ

買いなおすって、すごい財政難フラグなんですけど

 

心当たりの場所からは出てこなかったので

 

深く 深く

 

悲しんで

 

警察に届けたり

ダメもとで色々な場所へ連絡しまくって

 

ゆれて ゆれて

 

今 心が

 

なにも信じられないまま、

 

一風堂で、赤丸トッピング全部盛りにチャレンジしたりしてました。

f:id:tinkerbellasuka:20131225181950j:plain 

ちなみに私が、一風堂で一番好きなメニューは

哀しい程あざやかな「からいもやし」です。

 

POUCH Ah 愛したキミには

POUCH Ah 近づけない

POUCH Ah 抱きしめられない

POUCH Ah 愛しすぎて

I've pricked my heart

 

あまりのショックで案の定

輝く事さえ忘れた街

もとい 

ネオンの洪水 夢遊病の群れ 

腐った野望の吹き溜まりの中 

で飲んだくれてたわけです。

 

あれ?通常営業じゃん!

 

カレッタ汐留の、タートルトーク+ヒートアップレベルメーターみたいな

プロジェクションマッピングにちょっとすげーとか思ったり

http://instagram.com/p/iOu8iuR3er/

友達の娘(四か月)に持て余した母性を

あやしてもらったり

 

「FIGARO japon」の10万円分のコスメキット(SAKURAセレクト)

が当たって、興奮したり

 

 

クリスマスイブイブだというのに一人で、

ディズニーシーでショーを見るために

フラっと行ったり(しかもBBBで良席とれた)

 

クリスマスイブイブだというのに

メールでフラれた30代女子を、

ちょっと慰めたり、たまにせせら笑ったり

彼女の繰り出す洒落にならない自虐ネタに

いたたまれなくなったり

 

とかしつつも、隙間のすべての時間で

化粧ポーチを思い出したり、恋しがっていたら、

 

5日後の今日、発見されました。

 

サンタよりよっぽどサンタだわ。(意味不明)

 

死亡フラグクラッシャーからの不死鳥フラグですよ。

いや、てか 神様いるでしょ。

(私の神様は、皆のその形とは違うので宗教のご勧誘はご勘弁で)

 

後厄も残りわずかなのに

お母さんが成田山からもらってきた

厄除けのお札がよかったのかしら。

http://instagram.com/p/iGnIrGx3Wc/

残り11日だというのに、母親が成田山で厄除け貰ってきてくれた。

あー、もうすべてに感謝。

 

一気にテンションがあがりました。

 

いやさ、化粧ポーチも水臭いよね

 "I'll Be Back"って親指立てて言って消えてくれたらいいのにさ

(戻ってこないフラグ)

 

もう、全然やる気なくなってたけど

そのうち俺的2013ベストコスメ書きますね!

 

ちなみに、泣く子も黙る

@cosme2013のベストコスメ大賞は

「ニベア 青缶」です。

 

「数万円の美容クリームと

 ニベア青缶ってほとんど成分が変わらない」

という都市伝説はtwitterで頻繁に出てましたね。

 

まさかべスコスに輝くとは、コスメ????ってなってたよ。

 

こないだ、NTVのヒルナンデス見てたら

朝のワイドショーの生CM(洗剤とかの)風なので

ミッツマングローブがMCで、

ニベア青缶のやってました。

 

ニベアでまかなえるお肌をお持ちの人がうらやましいです。

ただそれだけ。

 

ちなみに

あたしのお気に入りの本気の保湿剤は

「ヒルドイド ソフト」と

「プロペト」です。

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g